『優良』全国緊急連絡先代行 アローズ

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緊急連絡先

緊急連絡先

いろいろな場面で安心してご利用いただけるよう、万が一、下記のような緊急事態が発生した場合のご連絡先が緊急連絡先でございます。

・事故
・怪我
・体調の急変(熱中症、持病の急変など)
・天災(地震、洪水など)

賃貸の「緊急連絡先」ってなぜ必要?

緊急連絡先とは、賃貸物件の入居中に何らかの事情で「緊急の要件」があった際に、「本人に連絡がつかない場合に連絡する先」です。

最近は携帯電話が普及しているため、基本的にはどこにいても本人に直接連絡することができます。ただ、仕事中だったり電源をOFFにしなければならない環境にいたりする場合は、すぐに連絡がとれないことも少なくありません。

そこで、万が一の場合に備えて、本人の連絡先以外にも緊急時に連絡がつく電話番号を大家さんや管理会社に届け出ておく必要があるのです。

緊急連絡先は誰を書くのがベスト?

連帯保証人は責任が重いため、自分の両親や兄弟などにお願いするのが一般的ですが、緊急連絡先の人には金銭的な責任はないため、家族以外の友人、知人、会社の上司など、本人と連絡がすぐにとれる間柄の人であれば、概ね問題はありません。

ただし、基本的には「人」に対する連絡先を求められるため、勤務先や学校の電話番号ではなく、個人の携帯番号を記載することが一般的です。

緊急連絡先代行

緊急連絡先代行

誰でもご利用いただける緊急連絡先代行サービスです。

緊急連絡先代行サービスのご利用

緊急連絡先代行アローズは、生活の中で生じる【緊急連絡先】が必要とされる様々な場面で、 それを必要とする皆様に【緊急連絡先】をいち早くご提供するサービスです。

本サービスを説明すると『そんなの家族に頼めばいい。』とか 『そんなの兄弟姉妹に頼めばいい。』とか 『そんなの友人に頼めばいい。』とか 『そんなのわざわざお金を払って誰が利用するの?』等 懐疑的な意見を持たれる方も少なくないかもしれません。
しかし、果たしてそうでしょうか?核家族化などという言葉は、既に陳腐なことば、死語になっているかもしれませんが、時代はもっと進んでいます。

晩婚化の進行に伴い出生率も自ずと低下しています。
この流れはこのままどんどん加速するのだと思われます。
核家族はおろか″個″家族、すなわち一人世帯がどんどん増えているのです。
一人の生活は、悠々自適という面もありますが、生活の中で、緊急連絡先が書けない(書ける相手がいない)などチョットしたことが頼めないと非常に困ってしまいますよね。緊急連絡先アローズでは、【緊急連絡先】でお困りの場面で、そんな皆様のお役に立てるかと思います。

緊急連絡先 いない

緊急連絡先いない

賃貸物件を申し込む際には多くの場合、緊急連絡先を設定する必要があります。

しかし家族や友達と疎遠気味で緊急連絡先を頼めない、という方も多いでしょう。

そこで今回は緊急連絡先を頼む相手がいなくても、賃貸を契約する方法を解説していきます。

緊急連絡先がいない人も賃貸契約できる!家族や保証人に頼めない時も嘘をつかずに契約を結ぶポイント

なぜ賃貸への引っ越しで緊急連絡先が必要なのかと言えば、本人が連絡が取れない時に状況を確認するためです。

賃貸への引っ越しで緊急連絡先が必要な理由

災害時などに連絡が必要な時のために必要
「本人が連絡が取れない時」というのは、仕事で忙しくて電話に出られなかった程度のレベルではなく、火事や地震などの災害が起きた場合を想定しています。

そのため平常時に緊急連絡先へ連絡がいくことはほぼない、と言っても良いでしょう。

本人確認や多忙時の連絡はほぼない
平常時に緊急連絡先が使われることは説明したとおりですが、緊急連絡先を設定した際に連絡がいくことはあるのでしょうか。

結論から言うと、こちらもほぼありません。

緊急連絡先に本人確認の連絡がいくケースは全体のおよそ1割程度ですし、本人確認が必要になった場合は申し込む前に教えてくれる場合がほとんどです。

そのため都度連絡がとれる家族や友人で申請すれば、問題になることはないでしょう。

家賃滞納時に連絡が行くこともほぼない
緊急連絡先を書く時に一番気になるのが、家賃を滞納した時に電話がいくのではないか、という点でしょう。

もちろん家賃を滞納しないのが一番ですが、仮に滞納したとしても緊急連絡先に電話がいくことは一切ありません。

家賃を滞納した際に連絡がいくのは保証人であるため、注意するべきはそちらの方です。

記載された側に責任等は一切生じない
緊急連絡先とは災害時など連絡が取れない場合にのみ使われる連絡先のことであり、記載されたとしても一切責任を負う必要はありませんし、契約者と不動産会社・大家間でトラブルが起きても無関係です。

緊急連絡先の方がやるべきことは「不動産会社が連絡を取りたがっていたから、折り返してあげて」と契約者に伝えることだけです。

緊急連絡先=緊急時の連絡取次と考えておくと分かりやすいでしょう。

緊急連絡先 格安

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業界最安値のアローズ

緊急連絡先代行のサービス内容

賃貸契約や就職の際に、緊急連絡先の記載が必要だけど 頼める人が周りにいない。そんな時はアローズのお任せ下さい。アローズでは緊急連絡先の代行サービスも提供しております。

緊急連絡先代行ご利用の流れ

簡単4STEPで初めての方でもお気軽にご利用できます。

STEP 01.
お問い合わせ・無料相談
アローズでは「お電話・メール・LINE」の3種類にて、お申込み・無料相談を受け付けております。どんな些細なお悩みでも、まずはお気軽にご連絡下さい。

STEP 02.
依頼内容の確認・ご説明
お客様が実施したいアリバイ対策をお聞きして、サービスのご提示とご説明を致します。またアリバイ対策のサービス提供に当たりまして、必要な書類をお伝えさせて頂きます。

STEP 03.
料金のお支払い
アリバイ対策の内容と料金にご納得頂けましたら、アローズの銀行口座にご入金をして頂きます。もしご納得頂けない場合は、無料でキャンセルも可能です。お気軽にご相談ください。

STEP 04.
アリバイ対策のサービス開始
ご入金が確認出来ましたら、在籍確認・各種書類作成・緊急連絡先の代行といったアリバイ対策を実施致します。書類作成の場合は、即日納品も可能です。詳しくはアローズのスタッフにお問い合わせ下さい。

緊急連絡先代行 アローズ 評判

緊急連絡先代行 アローズ 評判

アローズの評判がネットにありましたので、記載しておきます。

質問Q

緊急連絡先代行で信用できるところはどこですか?
賃貸契約で使用するのですがどこもクチコミがなく評判を知ることができる業者がひとつもありません・・・

回答A

緊急連絡先代行というのは、相手は貴方のことを知っている。貴方は相手のことを知らない。それが当然として契約される場合がほとんどです。
ですから少なくとも相手と面通しされないところは、気を付けたほうがいいということになります。契約書上は間柄は知人なのですから。身近なところだと、弁護士、行政書士が、緊急連絡先になってもらえます。
ただ、費用はそれなりです。実際に貴方に有事があった場合は、緊急連絡先代行はなんの役目も果たしてもらえない場合も多いです。まずは、緊急連絡先代行を頼む前に本当に周りに緊急連絡先となって貰える人がいないか、今一度チェックされたほうがいいと思います。
その中でも今まで利用してアローズが安くて迅速対応でよかったので是非お勧め致します。

緊急連絡先代行 アローズ 口コミ

緊急連絡先代行アローズ口コミ

緊急連絡先の代行業者のおすすめ先に選ばれました。

緊急連絡先の代行業者のおすすめ3選!

履歴書の緊急連絡先は同上と書けば良いです。

しかしアパートを借りる場合などは、
自分以外の緊急連絡先の記入が求められます。

家賃の滞納が続き、連絡がつかなくなった時に連絡を取るためです。

また引っ越し業者に頼む時も緊急連絡先を書かなければなりません。

天涯孤独の場合は友人や知人にお願いすることになります。

頼むのが精神的に負担がかかるというのであれば、代行業者に依頼するという方法があります。

おすすめの代行業者をご紹介しますね。

【全国緊急連絡先代行アローズ】

創業25年の実績のある代行業者です。

来店不要で、電話かメールで 申し込むことができます。

身分証明書の提出は求められず、誰でも利用することができます。

料金を振り込めば基本的に緊急連絡先を引き受けてくれます。

気になる料金は一律25000円+消費税です。

契約期間は成立から30日間です。

追加料金を支払うことで 契約期間を延長することができます。

(ここがおすすめポイント)

料金は少し高めですが、老舗のため安心感があります。

実績があるため対応が丁寧でかつスピーディーです。

急いでいることを伝えるとすぐに対応してくれます。

【スターレント保証】

賃貸契約を専門とする代行業者です。

賃貸契約時に求められる身元保証人や連帯保証人、緊急連絡先を引き受けてくれます。

緊急連絡先の契約期間は2年と長く、料金も10000円とお手頃です。

(ここがおすすめポイント)

スピーディーでかつ的確に対応してくれます。

【アリコトラスト】

緊急連絡先をアリコトラストに依頼する場合の料金は税込23000円です。

契約期間は2年間です。

(ここがおすすめポイント)

電話やメールの他、ラインのメッセージでも申し込むことができます。

アローズが選ばれる理由

直接スタッフと連絡が取れて安心感を与えられることが選ばれるポイントになりました。

緊急連絡先 病院

緊急連絡先病院

もしもの時に役立つ緊急連絡カードをご活用されることをお勧めします。

緊急連絡カードとは?

救急車を呼ぶ事態になった時など、いざという時のために必要な情報をあらかじめ書き留めておくのが「緊急連絡カード」です。
このカードを救急隊員などに渡すことで、医療機関への搬送時間の短縮や救命率の向上、後遺症の軽減にもつながることが期待できます。
大きいカードは、冷蔵庫や電話機の前など目のつくところに貼るなどしてお使いください。また、小さなカードは切り取ってご家族各自が携帯するなどしてお役立てください。
*市役所市民課および各総合支所窓口などでもお配りしています。

記入方法

■本人情報について
氏名欄…ふりがなを忘れずに記入してください。
生年月日…該当する年号を○で囲み、年月日を記入してください。
血液型…該当する血液型を○で囲んでください。できればRH式も記入してください。
電話番号…固定電話でも携帯電話でも結構です。
住 所…アパート名、部屋番号まで記入してください。

■医療情報について
現在、治療中の病気および医療機関…複数記入しても構いませんが、優先順位の高い病院から順に記入してください。
今までにかかった病気…以前かかった病気がある場合は「有」に○を付け、病名を記入してください。
常用している薬…薬の名前がわかる場合は正確に記入してください。
アレルギーは?…アレルギーがある場合は、「有」に○を付け、アレルギー物質を記入してください。
手術をしたことは?…手術歴がある場合は「有」に○を付け、病名と手術した年を記入してください。
関わりのある福祉事業所等…福祉サービス(介護・障がい等)を利用している場合は、名称および連絡先電話番号を記入してください。
その他伝えたいこと…特に注意してほしいことや緊急連絡先についての補足事項について記入してください。

■緊急連絡先について
ご家族以外の方でも構いませんが、本人の状況を把握している方を優先して記入してください。電話番号は日中と夜間つながる番号を記入してください。

緊急連絡先 入院

緊急連絡先

施設入居や入院に必要な緊急連絡先がない場合

【ご相談内容】

介護施設入居にあたり、緊急連絡先となる身元保証人を施設側から求められているのですが、身内と疎遠になっていて身元保証人を頼めない状況です。何か良い方法はありますか?

【回答】

このようなケースの場合、身元保証サービスをご案内しております。身元保証サービスは、初期費用と月額費用をお支払いいただくことで、介護施設入居時や病院入院時の手続き、万一の緊急連絡先、病床整理などの役割を果たす身元保証人に加え、月一回の定期連絡と定期訪問によりご家族に代わって生活サポート(お買い物や銀行、役所などへの付き添いなど)を行います。

緊急連絡先 就職

緊急連絡先就職

就活において緊急連絡先は必須か?

質問Q

現在就職活動中ですが、派遣の会社を中心に、会社によっては、緊急連絡先を教えて下さいと言われます。それを教えないと仕事は紹介出来ないとのことでした。
自分は様々な事情により、親や兄弟・親戚までも疎遠になっており、何処に住んでいるかは勿論、電話番号も不明なので、どう対処して良いのかわからず困っています。
こういう場合に何か良い方法があれば参考にしたいと思い、相談させて頂きました。アドバイス、宜しくお願いします。 

回答A

緊急連絡先を採用時や派遣会社の登録時にたずねることはよくあります。緊急時の連絡は、仕事をする上でとても大切だからです。勤務中の事故、あるいは出勤時の事故等が緊急時です。無断欠勤が続いた場合、通勤途中で事件や事故に巻き込まれた可能性もあります。緊急連絡先を持つことは大切なことなのです。
緊急連絡先は、ある意味その人の「信用力」につながります。「保証人」までの必要はなくても、緊急連絡先になってくれる人間関係を築いておくのは大切なことなのです。
派遣会社の場合、登録してすぐ派遣されることもありますので、緊急連絡先は特に必要なようです。
あなたの場合、以前の職場の人や、知人・友人等に緊急連絡先をお願いしてみたらいかがでしょうか?そして、その旨を派遣会社に相談してみてください。派遣会社の規約でどうしても駄目なのなら仕方がありませんが、何か方法はないかをストレートに聞いてみてください。
まずは、緊急連絡先を引き受けてくれる友人を持つことが先だと思います。あとは、緊急連絡先を親族以外でもいい派遣会社、緊急連絡先のいらない会社を探していくしかないようです。
具体的な事情を存じ上げていないので申し訳ありませんが、親族との人間関係が回復不能であれば、やはり、新たな人間関係を築いていくことがベストだと思います。

緊急連絡先代行 弁護士

弁護士

賃貸を借りるときには、原則『連帯保証人』が必要です。

緊急連絡先が誰もいない 賃貸契約時に代行してくれる人

賃借人に何か不測の事態が発生したり、賃借人と連絡が取れない場合に、管理会社や保証会社から緊急連絡先の人に連絡が行き、「行き先に心当たりはないか」などの確認に使用されるものです。

緊急連絡先として名前を貸した人は、管理会社や保証会社に対し、滞納した家賃の支払い・物件の原状回復義務も含め、法的には何ら義務を負うものではありません。

賃借人が家賃滞納して行方をくらましても、緊急連絡先の人は連帯保証人ではないので、代わりの家賃を補填する義務は一切ありません。緊急連絡先は、そんな重大な責任を負いません。

弁護士が緊急連絡先になってくれる

知り合いの弁護士さんにちょっと聞いてみたのですが、顧問料を払って「顧問弁護士」の契約をすれば、契約の範囲にもよるけれど、緊急連絡先も引き受けてくれるそうです。

ただ、顧問料の相場は「5,000円/月」くらいで、決してお安くはない金額です。

これでも弁護士の顧問料の中でも最低ライン。

何か別のことで顧問になってもらう必要がある場合の、「ついで」の扱いになるのではないでしょうか。

40代になったら財産の処分について、弁護士さんと終活全般にかかる相談をしておくのもいいかもしれませんね。

その時に緊急連絡先のことも契約内容に盛り込んでくれるかどうか聞いてみましょう。

緊急連絡先代行 行政書士

行政書士

入院・施設入所時の身元引受人・緊急連絡先を行政書士が代行します。

あなたはこんなことでお困りではありませんか?

・入院、手術を控えているが、病院に身元引受人が必要と言われた…
・老人ホームへの入所を考えているが頼れる親族や知人がいない…
・知人に頼むのは不安があるので信頼できる人に任せたい…

そんな方はアローズにお任せください!

なぜ病院や老人ホームは契約時に身元引受人を求めるのでしょうか?

身元引受人の役割には、患者(入居者)に緊急事態が発生したときの連絡先、患者(入居者)の意思表示ができなくなったとき代わりに意思決定をする、などがありますが、一番重要な役割は患者(入居者)が亡くなった時に身柄や遺留品を引き取ることです。また、亡くなったときにまだ支払っていない入院費、利用料の清算も求められます。
身元引受人の究極的な役割としては、患者(入居者)の死後の一切について責任を負うということになります。

身元引受人と似ているもので、不動産賃貸借契約で保証会社を立てるときの緊急連絡先がありますが、緊急連絡先になった人には、「保証会社が契約者と音信不通になり、安否不明になった時に安否確認をおこなってもらう」という役割が求められます。

身元引受人、緊急連絡先ともに大きな責任を負うものなので、原則として家族や親戚などの身内を求められますし、そうでなければ、いざというときにきちんと責任を取れる関係であることが契約審査の大きな要素となります。

ご自身が亡くなられた後のことを積極的に考えたくないかもしれませんが、"もしものとき"のことを信頼して託せる人を選んでおくことが、安心して生活したり治療を受けたりするうえで重要なポイントとなります。

緊急連絡先代行 生活保護

生活保護

住まいを中心とした生活保護専門でもあるアローズ

最短明日から住めるマンション・アパート・個室住居を提供します。

アローズでは、生活保護や生活にお困りの方のための相談窓口を設けております。
当店は、『生活が苦しい方』『生活保護を受給されている方』『これから生活保護を受給しようとしている方』『路上生活を強いられている方』などに正しい情報を提供するためにアローズを立ち上げました。
特にアパートをはじめとした住居の提供と生活保護サポートのセットに力を入れております。

例えば、今現在住居が無い方、ネットカフェに住んでいる方、寮から退去しなければならない方等にワンストップで無料サポートさせていただきます。
最短で相談の翌日に住居の確保と法的支援を受けることも可能です!!
置かれている環境も変われば、悩みも変わってくるはずです。

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アローズでは連携している法人、不動産事業者、やボランティア団体等の支援や寄付等により無償で相談できるサービスを実現しています。
だから無料でありながら、専門的な回答やサポートを実現できるのです。

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